体験学習実施中‼️

先日、小学1年生の男の子T君が、体験学習に参加しました。

T君は4人兄弟の末っ子で、上の3人は以前、小野塾に来て頂きました。

お母さんから、凄く困った様子で、電話がありました。

1学期の懇談では、担任の先生に、T君の態度がとても悪いと注意されて、お母さんは落ち込んでおられました。

担任の先生は何を基準に態度が悪いとおっしゃっておられるのかわからないのですが、このままではT君にとってもお母さんにとっても良くない状態だと思いましたので、小野塾の体験学習に来てもらいました。

お母さんは授業中、私からいつ電話がかかって来るか心配でしかたなかった様子でした。

ところが、全く心配はいりませんでした。今勉強しているところよりも前に戻って、少し簡単かな?ってところのプリントを何十枚もしましたが、どれも100点で、T君はもっともっとプリントがしたい‼️っていう風になり、とても嬉しそうで本当に良かったです😊

T君は怒られてばかりだったら、自信を失くして、ますます勉強が嫌いになってしまうところでしたね😅

とにかく、今は自信をつけて、勉強が好きになって欲しいと思います。

そして、回りの人はT君をもう少し長い目で見てあげて欲しいと思います。